結婚する先輩へプレゼント…♡

休業日の案内
シャンボアのオンラインショップへ
教室を予約する

製作日記

結婚する先輩へプレゼント…♡

こんにちは!
かなり久しぶりの更新になってしまいました…
michikoです!

最近の名古屋は夏かと思うくらい暑いですが、みなさまはいかがお過ごしですか?
私は今年こそ徹底的に日焼け対策をすると意気込んでいますが、
早くも面倒で心折れそうです。

先日、私の大学の友人がchamboaに
ワークショップを体験しに来てくれましたーヽ(*>∀<*)ノ IMG_2105

こちら、大学の友人のご飯大好きお米だいすきみくちゃんです^^
同じ大学の先輩へ、結婚祝いに手作りアレンジアイテムをプレゼントしたいとのことで遥々やってきました♬

まずはお花選びから!
IMG_2109

今回、シェルを使ったピンク系のアレンジをしたい!という
みくちゃんの要望にお応えするのは
chamboa随一の酒豪、(こんなこと書いたら怒られる)竹住さん!!
アドバイスをしながらお花を選んでいきます(*・∀・*)

IMG_2115
ちなみに今回のフラワーアレンジのベースは
みくちゃん自ら持参してガラス窓付きの木の小物入れです(*´ェ`*)かわいい!

実際に配置して、バランスを見ながらお花を増やしたり減らしたり…♡

IMG_2121
楽しそうにサクサクと作業を進めていたみくちゃん!!

ところがある時異変が起こりました。

IMG_21162
突然作業の手が止まったのです。

IMG_21192

そう、皆さん時間がかかるのがこの作業!
なかなかお花選び→配置に迷っちゃうんですよね(≧з≦)
みくちゃんもかなり苦戦し、迷走していました。。

迷走したままではよくないので、
またまたスタッフが登場し、一緒に配置を決めていきます♬

IMG_2125

今度はバッチリきまり、配置を覚えておくために写真をパシャリ。

そしてお次は文字入れです!
文字入れは基本的にスタッフがやるのですが
みくちゃんは最強なので自分でやっていました(‘∀`)

IMG_2128

文字入れは、かなり神経を使うのでとっても疲れる作業の一つです。
しかし、それを終えたときの達成感は、半端ではないです!
↓このように^^↓
IMG_21352

そしていよいよ土台となる箱に、グルーでお花をつけていきます!
ここからは配置も決まっているので以外とスピーディー。

IMG_2137
IMG_2146
ただグルーは高温に熱されているので、やけどには注意です!
みくちゃんも何回か「アチーーーッッ!!」と叫んでいました。

そしてワークショップが始まってから、約1時間半でついに完成しました!

IMG_2161
「やったーーーーーーー!!!!!」

IMG_21492
「やったーーーーーーー!!!!うわーーーー!!!!」

もう大喜びです!

そしてワークショップが終わり、至福のティータイム♬
IMG_2163

この時間がたまりませんよね^^
みくちゃん、お疲れ様でした!
今度は是非ご自分用にアレンジしにきてねヾ(o´∀`o)ノ

Chamboaでは、今回のように土台や材料を持ち込んでの
ワークショップも随時受け付けています♬

ご自宅で作るときにように、
どうしても花材が余ってしまう」「材料が足りなくて別の日に買い足した
なんてことがないのも魅力の一つですよね^^

ぜひ皆さんも、みくちゃんのように気軽に遊びにいらっしゃってください**
IMG_21602

手作り教室の電話予約・お問い合せ
オンラインショップ「チーテ」はこちら
手作り教室のWEB予約はこちら
シャンボアからのお知らせ
シャンボアからのお知らせです
ウェディングアイテムの製作日記
ウェディングアイテムを作る
様子をご紹介
結婚式に役立つ情報や豆知識
ご結婚をトータルでサポートしたいChamboaが放つ役立つ情報や豆知識
シャンボアについて
手作り教室について
商品紹介
ページのトップへ